2018年10月7日日曜日

カペラ10月公演・Bosch Consort直前メッセージと【期間限定公開】カペラプログラム・ノート

直前メッセージ


来週は2つの演奏会が続きます。まず月曜日、新進気鋭の若手演奏家によるバロック・オーケストラ「ボッシュ・コンソート」の第1回演奏会です!やたら腕は立つけどバロックにまだあまり慣れていない若者達を鍛えあげました。ピリオド楽器ではなく一般的な楽器を使いながらも古楽的なアプローチで、現代的な響きの良さも生かした演奏を目指しています。めちゃくちゃ活きのいいバロックを楽しめることと思います。とても力を入れています。ぜひお聴きいただきたい演奏会です。
10日はヴォーカル・アンサンブル カペラのビクトリア、言わずと知れた名作レクイエムで、今回は最大人数の6声13名です。カペラならではの純粋なハーモニーに加えて旋法的な躍動性を生かした、ほかでは聴けない演奏になることと思います。特に作品を貫くグレゴリオ聖歌との関連を大事にして典礼の形式を守って、ポリフォニー、単旋律聖歌、朗読や祈祷などすべて合わせて1つの「作品」、小宇宙となるよう演奏します。どうぞご期待ください。

カペラ10月公演プログラム・ノート

プログラム・ノートは公開終了いたしました。
ヴォーカル・アンサンブル カペラの今後の情報は以下公式サイトでご覧ください。

http://www.cappellajp.com/